RSS

Fool in Love

ミントさんのカボチャのお化けが 愉快でかわいすぎる 🎃

kajé の“忘れた頃に”

4 fool in love 2015rmstr96

Halloweenも目の前。久しぶりにかぼちゃ色のみんとわーるどを添えて、今日から次のブログまでは単なる気分転換!(笑)

Happy Halloween!

—————-

今日の出し物 “Fool in Love” written & produced by kaje

今日のイメージ ”Dancing Pumpkin” illustration by mint /animation by kw (DLの入り口)

——————

元の投稿を表示

 
Fool in Love はコメントを受け付けていません。

投稿者: : 10月 29, 2015 投稿先 Uncategorized

 

その瞳が教えてる (eleven)

kajé の“忘れた頃に”

4 sonohitomi 2015k11mx目は口ほどにものを言う。時として口よりも・・・。読み取るのが難しいとしても、口より嘘をつかない。仕草がそうであるように、言葉でならごまかしがきくニュアンスや思惑があらわに示されてしまう。もちろん、自分のそれも(笑)。

肩を寄せたり、相手が泣き崩れるなら抱きしめてあげられる距離で話したい。言葉が途切れても目と目で語り合える同じ一つの空間をわかちあいたい。

顔を合わせての対話が叶わない生活の流れに、電子の文字で綴られた言葉ですべてを判断しようと、頭をひねることが多くなった。物理的な距離はやっぱり重たい。それが心理的な距離に変わってしまう瞬間が切ない。その目を見ながら、その声を聞きながら・・・と願う自分がいる。それが秋の人恋しさへと一つの輪を描く。

今回はそんな、瞳が伝える思いを歌ったelevenのこの歌。以前しばらくelevenのページの11作品の一つだったので、ご存知の方も少なくないと思うが、kajéであろうと、elevenであろうと、”私”自身が大好きな楽曲の一つ。再び歌ってみたくなった。オケを整え、kajéのギターを加え、録りたての歌で、私の今の”この歌”をお届けしたいと思う。冷たい電子の文字には託せない思いと一緒に・・・。

——————-

今日の出し物 “その瞳が教えてる 2015 k-11 mix” written by eleven / produced by kajé-11 (mastered on Oct 15, 2015)

今日のイメージ ”k11mix-puzzle” designed by kw (DLの入り口)

元の投稿を表示

 
その瞳が教えてる (eleven) はコメントを受け付けていません。

投稿者: : 10月 16, 2015 投稿先 Uncategorized

 

真夏の雨

kajé の“忘れた頃に”

夏の盛りには暑さに振り回されてか根性も気まぐれ(笑)思うように運ば4 真夏の雨 2Gmix2015rmstrない物事に苛ついても、予定は未定であって決定ではない・・・そんなことをぶーたれながら、倒れずに夏をやり過ごせれば合格点。ざぁーっと雨が降ってすぅーっと涼しくしてくれたならいいだろうに、夏の雨は降れば降ったでむしろ大変だったりする(苦笑)

創造性も意欲も効率も熱中症にかかったような・・・一日おきの波・・・幸い、私のところは猛暑もお盆休み(笑)をとってくれたみたいだ。そういう状況にはない日本のみんなは、一部の科学者たちが予想している15年先の mini ice age / ミニ氷河期が今すぐにでも来てくれたらと思ってる鴨(・・?

遅く日が暮れる頃、地元のワイナリーで仲良しが買ってくれたSunsetという名のワインでも開けてみようか(*´∀`*)

せめて歌の中の雨が涼しさを届けてくれますように・・・残暑厳しき折、皆さん、くれぐれもお体ご自愛の程!

——————————————————

今日の出し物 “真夏の雨 2G-mix remastered” written & performed by kajé

今日のイメージ original illustration by mint / design by kw (DLの入り口)

—————————————————

Special thanks to mint as always

Never-ending prayers for Hiroshima & Nagasaki

元の投稿を表示

 
真夏の雨 はコメントを受け付けていません。

投稿者: : 8月 9, 2015 投稿先 Uncategorized

 

jakanm’s NEW Album  “Stairs of Time” 発売

jakanm’s NEW Album 発売

 jaket_edited-9

jakanm’s MEMOにいってね^^

jakanm’s MEMO

 
jakanm’s NEW Album  “Stairs of Time” 発売 はコメントを受け付けていません。

投稿者: : 7月 17, 2015 投稿先 Uncategorized

 

Uneasy

kajé の“忘れた頃に”

4 uneasy vrt 2014

自分の思いが強すぎて、相手が引いてしまう・・・私にはそんなことがよくある。真剣だからこその話であっても、相手の気持ちとのバランスが取れずに未来が壊れてしまったり・・・一生懸命になりすぎる・・・そんな性格が、相手の嘘を見抜けない落とし穴にもなったり・・・

人の心は脆いもの・・・熱くなればなる程、ひたすらならひたすらな程、砕かれれば微塵もない・・・

この写真の空のように説明はできない不安な何かを与えないように、自分の思いをぶつけすぎないように、私を受け止める相手の感じ方には繊細でありたいと思う。相手も私に対してそうしてくれるように・・・

—————————–

今日の出し物 “Uneasy / ver 032115” written & produced by kaje

今日のイメージ “Strange sky” photographed by kw(DLの入り口)

—————————

元の投稿を表示

 
Uneasy はコメントを受け付けていません。

投稿者: : 3月 22, 2015 投稿先 Uncategorized

 

secondlifeのsaly店終了のお知らせ

secondlifeインワールド トレンザSIM閉鎖に付
3月末をもちまして トレンザsalyも閉店になります。

当分の間 マーケットプレイスのみでの販売となります。
https://marketplace.secondlife.com/ja-JP/stores/107913
長い間ありがとうございました。

追記(4月10日)

train train SIM  ショッピングプラザ 音の森

http://maps.secondlife.com/secondlife/train%20train/181/160/301

少しだけ商品を置いています。

 
5件のコメント

投稿者: : 3月 19, 2015 投稿先 Uncategorized

 

Trouble in Paradise

kajé の“忘れた頃に”

4 Trouble in Paradise - trouble mix 15

今年は更新が少なくても録りたて音源ばかりで・・・と思い立って、2月もせめて2曲と意気込んだものの、おっとぉ、2月は28日しかなかったぁ(@_@

自分で勝手に立てたつまらない予定を守るための制作上での妥協はもってのほか!(とか言うとあとで自分の首を締めることになりかねないんだけどもぉ(゜o゜;)今月このまま逃げ切るのもなんだかつまらない。そこで、5周年のリニューアル以前存在していた audio archive からのポップな作品を思いついた。気付いてみたらもう終わる短い2月のしめくくりには、その “おっとぉ・・・” の思いを重ねて今日リミックスしたこの曲。もうしばらくみんとの絵もみていたいし・・・と思うのは私だけじゃないはず(*´∀`)

聞き覚えのある方もない方も、コーラスの “man and woman” という合いの手を一緒にいれてくれたりするとめっちゃ嬉しい鴨!(^^)!

——————-

今日の出し物 “Trouble in Paradise – trouble15mix ”  by kajé

今日のイメージ ”おっとぉ・・・あぁぁ” original illustration by mint / design by kw (DLの入り口)

—————-

歌詞

対訳

元の投稿を表示

 
Trouble in Paradise はコメントを受け付けていません。

投稿者: : 2月 28, 2015 投稿先 Uncategorized